大軍!

大軍!びっくりびっくり汗 お、押し寄せる『緑の大軍』!。(汗)。 昔は この『かぼちゃ』が嫌いで、嫌いで、なんで めしのオカズに こんな 甘いもん、、、喰わにゃぁいかんのだ!と 大むくれ、だったが。。。。今は 大好き。焼酎のつまみに 大好き。。(汗(ただし、相変わらず、御飯と 一緒では 口に入らん。



大軍! くちびる いよいよ、夏野菜一族、元気出てきました♪。トウモロコシも 元気!。生き物のような 葉。みどりの大軍!


この記事へのコメント
おはよ~!

日曜日にサイクリングで≪棚田≫へ行こうとしていたけど、家族の反対?意向で急遽、車になってしまいました。

チャリには心残りが有ったけど、家族の・・・・じゃ、「ね!」。

緑の大群!“かぼちゃ”「おいらはダメ!」子供の頃に・・・・・。道端の土手、ゴミ捨て場に蔓が生え、花が咲き、大きなカボチャ、冬瓜が!!!!!。

枇杷なども、屋敷内に植えないようにしていたから、畑の隅、ゴミの捨て場(昔は堆肥を作るための場所)に多く育っていました。

かぼちゃ、さつまいもは「食べず嫌いかな」。

棚田は田植えの時期?稲刈りの時期が「いいね!」。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2013年07月02日 08:02
HDのチョイ悪おやじ   さん江

おはようさんです(^O^)♪

へぇ~ 意外ですねぇ、見た目 何でもイケそうですよ。なんでも ばりばり、、、一度 サツマイモは焼いたやつ、、カボチャは煮たのを 。一番 定番だけど、旨さが出る。

まぁ 苦手が 有った方が面白いですが。

※今、風景的には はざかい期。もう少し 伸びれば ミドリの美しさが。。。波のように 見えて、風が渡る、風が見える。
 その頃と、やはり秋。黄金の稲田に 稲をかけた稲架、、そして 刈られた跡の 晩秋、初冬も いいですょ。絵になります。

まったく 上手く撮れないけど(><)
Posted by 凸凸 at 2013年07月02日 08:59
良いできではないですか!
伸び伸び思うままに伸びているのがいいなあ~
わが家のカボチャは、猪・猿の軍団に身を縮め、電柵の中やハウスの中で暑苦しそうに育っているぞん
遊び心が過ぎて、5種類も種を買ったらどれがどうだか判らなくなちゃった

完熟トマトの収穫がはじまりました。
あとチョットで糖度7度を超えます。

ご期待を!!
Posted by 酔鳥 at 2013年07月03日 03:41
酔鳥   さん江

おはよう( ^)o(^ )♪

(笑)喰って 確かめるしかないねぇ、五種類も作ったん(@_@;)(-_-;)

こちらも 猪や鹿に 要警戒。トウモロコシが そろそろ いい誘いになってきます。昨年 ほぼ全滅 させられたので、
そうそうに 電柵を。。。。しかし すでに カラスが 毎日(><)

※ 頼りにしてますょ。第二と第四です。よろしく<m(__)m>♪
Posted by 凸凸 at 2013年07月03日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大軍!
    コメント(4)