春もみじ

春もみじ ムカッ  今朝、しきりに『春の嵐』のニュース。台風並みに荒れるらしい。それゆえにか、すでに 風が いそがしい

 ここ名倉川沿いの桜は まだまだ かたいツボミ。春の嵐を 堅い蕾で やり過ごす。あんた アタマいいねぇ♪



春もみじ春もみじ春もみじ



この記事へのコメント
春もみじ、言い得て妙!
Posted by ひゅう at 2012年04月03日 13:00
春の嵐は事無く過ぎましたか?
「春もみじ」、、、素敵な表現に凸さんの感性がキラリ。
褒め言葉までかけてもらって、固いつぼみの中で、にっこりしているようですね。
Posted by プルーン at 2012年04月03日 19:10
ひゅう    さん江

私の言葉じゃぁあ、ありません。古来からの 木の芽の芽吹きの 表現。。。。ほんと、薄いピンクのボンボリの ようです。

一粒一粒は たいした色じゃぁあないけど、たくさんの 枝が綺麗です。



プルーン   さん江

古来の日本語にある 赤く見える『木のめぶき』を 言う言葉、、、、、俺さんの ような奴に こんな感性は 有りません(><)。

最近 見惚れるだけで、言葉が出てこん事が多い(><)。いかんなぁ~、で、歳時記の言葉を 借りました。

※※いったん、静かになりましたが、 今、強烈な 吹き替えし。ほんと 台風並みです。

特に 3時頃から4時半頃、、春日井に居ましたが 酷かったですよぉぉぉお。お店に入ってましたが そこで外にあったショウケースが転倒!ガラスが割れ、散乱。植木鉢は ひっくり返る、看板は飛ぶ、、、(汗)

家が心配でTEL....名倉は それほどでもなかったようですが??

冬と春の 喧嘩の とっばちりです(><)!
Posted by 凸 at 2012年04月03日 20:42
置手紙 花束のブログ 
今 ゆっくり見せて頂きました。
凸さんも 色々な事が重なった忙しい
春でしたね。
娘さんとも離れた生活になりしばらくは
寂しくて泣いているかと思いますが
どの親も通っていかなければならない道
なので我慢して下さい。

Hさん長い間 本当にお疲れ様でした。
しばらくはゆっくり生活して下さいね。
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2012年04月03日 22:22
なっちゃん ♪      さん江

ありがと~ 伝えておきます。が、すでに 矛先が まともにこちらに、、、(><)。ゆっくりもいいですが、なんか夢中になってもらわんと、、世間とは 反対です。

※みなさんに 言われますが、、ぜんぜん 寂しくないですよん。
人並みに力をつけて行って 欲しいの親心だけでして、それより 自分のことが気になりますょ
Posted by 凸 at 2012年04月03日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春もみじ
    コメント(5)